チーム50の日記

ドルアーガの塔 ~the Phantom of GILGAMESH~のプレイ記録です。まったり活動中~♪ リンクフリーです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

職場で使っているメインPCの




OSが止まりやがりました。

先週から「調子悪いな~」と思いつつシステムの復元をしてみたりして使っておりましたが、起動はかからないし一番古い復元ポイントに戻ってみればマウスポインタがピョンピョン飛んでいく状況になりまして、朝から一時間格闘して「入れなおした方が早いじゃんw」という結果に・・・・orz

① セーフモードで強引にサーバーにフルコピーを強行w

② 復旧をポチ(ここで午前中終わり)

③ ネットワークの仲間入りに30分(資料が間違ってるし・・・)

④ アプデに2時間・・・(何回再起動するのぢゃw)

⑤ メーラーの設定

⑥ オフィスのプロダクト発掘に30分(あんな所に・・・)

⑦ CADソフトのプロダクトキー認識に(ry

⑧ 演算ソフトの準備に(ry

⑨ ①~⑦をやりつつ例のアレで仕事を進める

あぁ・・・プリンタドライバ忘れたorz

4月に買ったばかりなのに半年も持たなかった。やっぱり64bit機に32bitのソフトを入れたのが不具合の原因かな・・・使い方が荒かったかな?アレ更新したら次の週から落ちはじめたんだよね~<ブツブツとりあえず原因は不明ですが、限りなくクロに近いものは入れないことに。先週はこれのクライマックスだったので、もしかするとPCが持ちこたえてくれたのかなと思いたい^^;
設定を戻すのに、もうしばらく掛かってしまうのだろうな~と凹む日でした。
スポンサーサイト

| その他 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://team50.blog.fc2.com/tb.php/91-6858acfc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

