チーム50の日記

ドルアーガの塔 ~the Phantom of GILGAMESH~のプレイ記録です。まったり活動中~♪ リンクフリーです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

この勝負・・・

どっちもどっちかな?


帰宅途中で見かけたのですが19時ぐらいに横断歩道の信号待ちをしていて起こったことです^^;

その場に居た人は・・・
①自転車に乗りつつ信号待ちしながら電話してる人(たぶん高校生)
②全身黒尽くめで反射板も付けずに一輪車に乗る人(見た感じは高校生?ぐらいの体格)
③私
④その他大勢

①、②および③が同じ方向に進むワケですが大方の予想通り①は電話しながら移動します。
すると②が「携帯しながら乗ると危ないよ!」と①に注意をします。
当然①が聞くワケもなく(シカトしたんでしょうね)、あっという間に居なくなります。

そこで②は追いかけるワケですが一輪車に乗って道路の真ん中をフラフラしながら
2~3回叫ぶワケですよ。(走った方が、よっぽど速い技量でしたね)

「聞こえてないな?」「携帯しながら乗ると危ないよ!」って叫んでいるのですが、100mほど進んで諦めてしまったようです。(歩いてる③とスピードに差が無かったのは内緒です)

私から見れば全身真っ黒な②が街灯もない道路をフラフラしながら叫んでいる方が、よっぽど(いろんな意味で)”危ない”と思ったのは気のせいかな~とツッコミを入れたくてウズウズしてしまいました。
(ツッコミ入れてませんからねw)

こういう人に限って自動車に迷惑かけそ(ry

注意したいという気持ちも判らなくもないですが、もちっとスマートにやらないと効果がないのでは?と思っただけの話です^^;
スポンサーサイト

| その他 | 20:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しかし。。。。

いまどき移動に一輪車使うのが旬?w

| 黛 | 2011/09/09 09:03 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://team50.blog.fc2.com/tb.php/85-7701939e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

