チーム50の日記

ドルアーガの塔 ~the Phantom of GILGAMESH~のプレイ記録です。まったり活動中~♪ リンクフリーです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

15F

検証してきた。


こちらをご覧ください。
TODOSS_20160327_005128-21.jpg
エニグマが2つ出ていることが確認できます。


TODOSS_20160327_010150-24.jpg
1つ目


TODOSS_20160327_010051-22.jpg
2つ目(中身はお察しくだされ)


TODOSS_20160327_011643-25.jpg
能力値(こちらもお察しください)


じゃあ、どうやって出したのか?このようにやりました。(wikiの書き込みを参考にしました)
①2人でPTを組みます。
 前衛はバビロニアン装備で固めたソル系で武器も+5に強化。オブは無しです。
 後衛はドル系にします。ヒールを使いやすいように準備します。
 そこ、強化が貧弱とか言わないw
②次にラジャフに行って見習い剣士の剣を買い+5(MAX)まで強化した。オブは付けないようにしましょう。塔前が重くて買いに行くのが面倒とかじゃないですよ。
③15Fに行く(進攻でぴょんとね)
④動かずにクオックスをやりすごす。(とても邪魔です)
⑤死に戻りで再度塔に入りその場でHP回復後、ドルを北方向にダッシュさせ目の前の黒騎士を誘導し死に戻りの準備、その隙にソルで目の前の青騎士を軽く叩いて釣ります。(スキル厳禁)
⑥黒騎士が戻ってきても大丈夫なように南に下がります。(階段の脇ぐらい)その間にドルを塔内にもどします。
⑦ドルが戻るまでなんとか耐える(POT使用ダメ)※バビロニアン装備の理由がコレ。
⑧ドルが戻ったらソルを回復させつつソルはペチペチ叩く。
⑨青騎士のHPバーを見ながら瀕死にさせる。(やりすぎるなよ?)
見習い剣士の剣に持ち替えてペチペチ叩く。(与えるダメージは2~3だったかな?)
⑪青騎士をペチペチ叩いて倒す。(とにかくスキル厳禁、POT厳禁)

これで最初のSSのようになりました。2個目の中身は、もっといいモノが出てこないのだろうか・・・

| カウントダウン | 02:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://team50.blog.fc2.com/tb.php/556-52b6ef74

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

