チーム50の日記

ドルアーガの塔 ~the Phantom of GILGAMESH~のプレイ記録です。まったり活動中~♪ リンクフリーです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

最初に向かったのは

コロシアム


みなさんカンバンワ
まだ本調子じゃないけれど、「そんなこと言ってる場合じゃねぇ!」という訳でレベ上げ開始です。
Lv116で止まっているので@4上げなければなりません。

 なにから話せばいいかな・・・
 まず近況から。半年ほどプレイをしていなかったので情報量が少なかったこと、今年に入って”ドルアーガの実装”は知っていたのですが全然PCに向かうことが出来なかったこと、もともと微課金なこと、そして「あと1年は遊べるだろう」という慢心が招いた結果が「ドルアーガ終了のお知らせ」というサービス終了に繋がった次第です。
丁度間の悪いことに3月に入って体調不良もあり仕事も休みがちだったこともあります。「ちょっと覗いて埒があかなかったら、このまま思い出として終わりにしよう」と思っていたぐらいにテンションは低かったです。
 試しにインしてみると偶然ギルマスと会えたのが幸運だったのでしょう。ツイッターにも書いたのですが「ドルアーガ見れるように頑張ろう!」と一声かけてくれたことが私のヤル気を出させてくれました。そこから色々な事を教えてもらいアドバイスや装備まで準備してもらい現在に至っています。ほんとうにありがとう、感謝の言葉しかでてきません。
その中で最初はアーク、イリュ、ビショップのどれかを上げ、時間があったらお好みであげればいいよというアドバイスを聞いて一番現実的なイリュ(アト)を上げようとなったわけです。
 前置きが長くなってしまいましたが目、肩、腰の痛み、頭痛との戦い(ちょっと大げさですが)の中、Lv120目指していくことになります。



Lv120になったので
TODOSS_20160320_192249bb.jpg
コロシアムに通い続けて3日目で届きました。初日は両腕がパンパンになってしまい寝れないハプニングもありましたが、これで60階に向かうことが出来ます。





最初は惨敗
TODOSS_20160320_231905-01.jpg
ソロで行って見たのですが、私の腕じゃ無理でした。
ここは鍵取って駆け抜けちゃうのがいいみたいです。





58階
TODOSS_20160321_000439-02.jpg
そこでギルマスに頼んで連れて行ってもらいました。
(いつもすみません^^;)





出待ちですか?
TODOSS_20160321_000610-03.jpg
59階です。行きなりMOBが見えます。初見殺し(と私は思っていても)他の人はアッサリと片づけていきます。加速ポーション飲んでもついていくのが精いっぱいな状態で目的地(中心部)に向かうことに・・・





多分、中央よりちょっと下だと思う
TODOSS_20160321_000839-04.jpg
邪魔者を倒したあとにドルアーガを釣ってボコることに。途中ハイパークオックスが3体召喚(?)されたと思うけど無視してボコります。転倒とかもくるみたいです。(2回コケたって言ってた)





一人じゃ
TODOSS_20160321_001035-06.jpg
ええ、むりでしたね(ガクプル





最上階
TODOSS_20160321_001202-07.jpg
ここに来るまでに7年かかったのですね。

| カウントダウン | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://team50.blog.fc2.com/tb.php/550-edd9cae8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

