チーム50の日記

ドルアーガの塔 ~the Phantom of GILGAMESH~のプレイ記録です。まったり活動中~♪ リンクフリーです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

憂いの聖域

EP.9 我は研を極めし者なり

※フィクション多めですが初心者用に作ってあります。


TODOSS_20150531_225306-91A.jpg
エイミーよ。アルベラ様から次の調査依頼がきたの。
ワケの判らないアーティファクトが見つかったので
どこかで反応しないか走りまくってくれとのこと。





TODOSS_20150531_225125-92B.jpg
どこへ向かったらいいかわからないので聞いてみると岩穴へ向かえと言われるの。
あそこも全部歩いたワケじゃないので、まだ何かかくされているようね。





TODOSS_20150531_224554-93C.jpg
ここを忘れがちになるので注意よ
魔力の発生源が奥のほうにあるらしいわ。
そこまで行けたのなら中を制圧してくれていればよかったのに・・・
とは言えず、しかたがないので現物を見に行ってこようと思います。





TODOSS_20150531_224717-74D.jpg
どうやら、この石碑が一番反応するわね。近づいてみたら何か出てきたわ。
これいじょう何も判らなかったので戻ることに。





TODOSS_20150531_225201-95E.jpg
戻ってみると、今度は塔に登ってみろと言われるわ。
まったく、こんなギミックをしこんだのは、いったい誰なのかしら?





TODOSS_20150531_225503-76F.jpg
塔前で聞き込みをしてみると、内部に詳しい人物を知ることが出来たわ。
なにやら渡されたけど、とても有効なものらしいの。ありがたく頂戴して
その人物に会ってみることに。





TODOSS_20150531_225659-97G.jpg
その人物にあってみると、素直に応えてくれたわ。さすが例のブツの
効果は抜群ね。どうやら13階に行けばいいみたいだけど・・・





TODOSS_20150531_230337-98H.jpg
「どうだい、調査は進んでいるかい?」
マイロードが様子を見にきてくれたので状況を説明すると
ロウソクを渡されたわ。そして「12階で使いなさい」と言われて、
どこかに行ってしまったの。





TODOSS_20150531_231036-99AA.jpg
いろいろと邪魔だったので、ペチペチと倒してみると何か落としたの。
ん~文書のようだけど何に使うのかしら?
判らないけど一応、もっていましょう。





TODOSS_20150531_231914-9AB.jpg
言われた通り13階に石碑を見つけると、先ほどの文書が反応し始めたわ。
今度は私でも読めるようね。文書と石碑を見比べてみたら一つの
呪文のようで読みあげるとアーティファクトの中から何か出てきたわ。
どうやらコレが次の手掛かりのようね。でわ、戻りましょう。




| EP | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://team50.blog.fc2.com/tb.php/536-ef3f0e25

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

