チーム50の日記

ドルアーガの塔 ~the Phantom of GILGAMESH~のプレイ記録です。まったり活動中~♪ リンクフリーです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

この時期は

いつもこう


TODOSS_20131201_015253-101A.jpg
アト(ピンク):久々の定例会よ、気合入れていきましょ
セル(アゲハ):このときが9月だから・・・3ヶ月ぶり?
ラミ(こねこ):(これって定例だったのか)・・・ハァ・・・





TODOSS_20131201_015359-102B.jpg
アト:去年も忙しいって言ってたけど今年は実際どうなのよ?
ラミ:・・・・マジ、ハンパネー
セル:聞いたところによると2ヶ月頑張った仕事が半分ぐらい白紙に戻ったみたいだよ





TODOSS_20131201_015542-102C.jpg
アト:どゆこと?
セル:ダラダラ書いてもしょうがないので三行で表すと

   詳細設計が完了していない仕事が舞い込んできた。(本来なら出来ていないといけない)

   10月から毎週のごとく打合わせして11月下旬になんとかカタチにして見てもらった。
   (契約外の仕事であり、サービスで調整・助言・点検をした)

   立ち会った結果、詳細設計自体に問題があり一部(全部?)やりなおしとなる。

アト:・・・・・え?なにそれ?
セル:もともとの設計に不備があったので「やりなおせ」っていうことになったの。2ヶ月掛けてマスターが調整したことが無駄になったということね。
アト:マスターがミスったの?
セル:ミスってないわ、何度も確認したので問題なかったの。設計担当者が・・・マスターの会社じゃないわよ・・・どうやら机上で誤魔化したみたいでメートル単位でズレてしまったのよ。多分、現地見ないで設計したわね・・・現地調査不足で辻褄が合わない所が続出、それ見たクライアントの怒りが爆発ってところね。
ラミ:わっちの怒りが爆発寸前
アト:(ラミ、面白くないわよ)それで、どうなったの?
セル:私たちは修正待ちとなっているわ。設計担当者が全部直すそうよ。
(※ウチは100%作業完了してしまったので、これ以上の作業は増額となるので依頼は出来ないとのクライアント発言があった)

TODOSS_20131201_014530-104D.jpg
アト:で?ラミの身体中痛い発言の何が関係するの?
セル:うん、本来なら今回問題のあった仕事は10月中に完了しているはずだったの。11月からは、その身体が痛い~と言っている仕事を回して11月中には完了しているハズだったのだけれども・・・10月あたりから昼も夜もマウスを掴み続けているので右腕にかなり負担が掛かっていて最近は昼間ノートPCを画板のように肩に掛けてマウスを握り続け一日歩きまわっているんだって。太陽の光と画面を見続けて眼精疲労になるわ荷物のおかげで首・肩・腰に負担がくるわ、歩き続けるから脛(←ココとっても大切)の疲労がストレスマッハ、最近は寒いので疲労に拍車がかかり会社に戻ったら戻ったで、データチェックの時間だコラ~(?)という感じかな。つまり


今の仕事を回すために10月から色々な

仕事を消化していたが2ヶ月予定をズラされた


というわけ。

アト:???意味が判らないわよ?今の話しだと2つしかないじゃない?
セル:ゴメンゴメン、ちょっと説明が足りないわよね。実は9月あたりから色々動いていて10月は毎日違う仕事をしていたの。そして10月といえばギルドイベントもやってたじゃない?仕事の量がここまで増えると思っていなかったので今にして思えば、よく出来たなと関心するほどね仕事があるのにINしてるんですもの。マスターの仕事場はカオス状態で仕事の案件が山積み、どれをどこまで終りにしたかのチェックの毎日だったそうよ。どれもクセのある仕事だったので納品しちゃ~リテイクの連続でもあったって。ある案件なんか2ヶ月間リテイクさせられたそうよ。その度に印刷やらコピーやらで手間かかって・・・2年間で蓄積したデータを1週間で直せって言われれば当時の担当は今の状態を無理矢理作れって言ったんだよさすがにマスターもキレるわね。その他にも報告済の案件(作業しちゃいけない内容)を「なんで解決してないの?」って言われて契約に入ってないからだよ知恵貸してくれと言われたり、そろそろ3年前の仕事なんですが・・・(相手と)契約できそうだからやってくんない?とか。そして社内では新規契約の援護射撃(?)という、その仕事だれがやるの?え?ウチ?状態。
正直

バカじゃね~の?

と思ったけど泣く泣く10月から山に登ってたわけ。
アト:セル、ちょっと聞いていい?
セル:なにかな~?
アト:単純な話しなんだけど・・・・分担って出来ないの?
セル:結論から言えば無理かな~ハードが足りないのと、動けるオペレーターがマスターしかいないのよ。
アト:絶句)
セル:そこんところが超問題なんだけど・・・あ、分身は練成中よ、先に言っとく。
アト:で、ラミの気力がカラッポなのね。
セル:そゆこと。





TODOSS_20131201_015842-1E.jpg
アト:これからは、どうなっていくのかしら?( ´Д`)=3フゥ
セル:今月締め切りという案件が毎週あるんだって。日中は外にいるので夜or土日じゃないと準備できないそうよ。今の作業をしつつなので今月もぶっちゃけINは出来てもプレイまでは無理じゃないのかな~?

| 深夜の雑談 | 05:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://team50.blog.fc2.com/tb.php/411-51b54187

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

