チーム50の日記

ドルアーガの塔 ~the Phantom of GILGAMESH~のプレイ記録です。まったり活動中~♪ リンクフリーです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

年度末

ですよ~


いやな予感が的中した、ここの主でございます。ダラダラ書きますのでみたくない人は戻る推奨です。

案の定3月まで忙しくなりました。
新しい仕事が2件きて工程を一覧表で作って眺めてみたら両方面倒見ないと駄目なことが理解できた・・・

ど う し て こ う な っ た?

答えは簡単で期間がカツカツなので条件クリア出来る人が私だけらしい。ぶっちゃけ私しか出来ない。
この手の仕事は問答無用で私に回ってくるわけなのですが、ほとんどが休出確定か超問題案件なことが多く業務完了後も大抵がアフターケア(という名のサービス業務、いわゆるタダ働きですね)をする事になる。会社にとっては避けたいところだが、そういう仕事を取ってくるのだからしょうがない。私のほうでも無駄を省こうと努力してみるが去年の業務が良い例で、もらったデータがボロボロなところにきて「足りないものがあるから追加して」と言われて「じゃあデータくださいな?」と言ったら渡されたデータの半分以上が欠損で問い合わせしても逆に質問されて管理者しか判らない事なんだから(私が)答えられるかwとなるけど「ダミーでも良いからとりあず作ってみてよ」と言われ現在にいたるなんて事をしていまして・・・もちろん納品~検査終了後にですよ。
ん~他の事も要所要所で関わっているので実際もっと多くの作業をしています。そういえば育成も始めたんだっけ。
仕事が嫌いというワケじゃないです。
仕事を覚えてくれる人がいないので、

仕事を(営業が)取ってくる→作業出来るヤツは誰だ?→私しかいない→時間が無いから、じゃあ、やれ。

という悪循環になっていたりします。
それじゃあきらかにマズイので、「何時までも出来ないじゃダメだから(私が)サポートに回るので、次回は担当を替えて覚えさせてくれ。じゃないと私が入院したら誰も出来なくなるよ?」と数年言ってますが、「時間もないしミス出来ないから、(その作業を)やって」という具合になり忙しくなっちゃうんデスヨネ~;;
考え方は色々あるとは思いますが仕事量が増えてるのに一通り出来る人が増えないというのは私としてはプレシャーになっていたりします。休めなくなってしまうんですよね。平日に一日有給とったとすると後に残業や休出が倍に増える事が多いです。それぐらいギリギリの期間しかないのですよ。去年は、それで体調を崩してしまうワケですが・・・
昨日から4件ほどまとめて連休明けには次に進めないとマズイので、ちと頑張らなければなりません。
(こんなことしてる場合じゃないような気もしますが)
なるようにしかならないですけどね。











6日に東京に用事があり、ここらへんをウロウロしていました。

もちろん仕事ですよ。

よりによって大雪予報の時に。

と身構えて逝ったら雪なんかどこにもありませんでした。

2013-02-06-1.jpg
それでもJR各線は午前中ダイヤ乱れたらしいですけどね。運休なんて声もちらほら・・・

ぶっちゃけ、JR使ってないですけどね<キリ

来週も来るんだよな・・・・<ボソ
スポンサーサイト

| その他 | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://team50.blog.fc2.com/tb.php/290-4a7fc28a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

