チーム50の日記

ドルアーガの塔 ~the Phantom of GILGAMESH~のプレイ記録です。まったり活動中~♪ リンクフリーです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

予想

通り( ̄ー ̄)ニヤリ


TODOSS_20120906_215833-1.jpg
海苔煎餅欲しさにウルクをログ→城門をガデで彷徨っていたら見事に囲まれました。
危険にはならないけど討伐スピードが落ちてしまうのが難点ですね。




Photoscapeを使い始めました。
SSに文字を入れ始めると次の欲望(もっとジャンジャン加工してぇ~<心の声)がフツフツと沸いてしまい・・・
夜な夜なブログを徘徊してみたら「ぉ、これなら理解できそう♪」ということで即採用。
後は使う時間ガガガ・・・ということで、やっと初お披露目となりました。
文字回転やフレーム・オブジェクトのセットがあるので暫くは困らないと思います^^;
センスは・・・これから磨きますorz

以前使っていた文字入力ソフトは加工→保存するとナゼか4%ほど画像が大きくなってしまうのでブログに収まらず困っていたので、そんな煩わしさもこれで解消です♪<( ー`дー´)キリッ

ニコニコの紙芝居動画(←勝手に命名)を見ていて、うまく作るものだな~と関心したのがキッカケなので暴走すること間違いないでしょう<( ̄ー ̄)ドヤガオ





リアルの方で「今更?」という(理不尽な?)事が起きたので、
気持ちが落ち着くまで少々かかりそうです。
ちょっとトラウマになりそwプレイすると周りに迷惑を掛けそうなので
テンション上がったらINしようと思います。引退じゃないですのであしからず^^;

| ドル活動 | 11:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

photoscapeってオイシイノ?

GIMPとどっちがいいのかねぇ…
うちは切り抜き、合成とかもやってたから
photoscapeでできて、簡単だと乗り換えようかとも。

あ、新生FF14始まったらたぶんブログ復活するお\(^o^)/

| パパさん | 2012/09/27 13:09 | URL |

>パパさん さま

P~は素材、枠、セリフ等がデフォで入っていたので、とてもラクチンだと思いました。キッカケはウチの見てるブログの多くがPを使用していただけなのです。
評価するほど使いこなしていないので気になるなら使ってみて~♪

F~については期待してますよ~^^;

| 50 | 2012/09/29 20:43 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://team50.blog.fc2.com/tb.php/247-aca7a588

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

