チーム50の日記

ドルアーガの塔 ~the Phantom of GILGAMESH~のプレイ記録です。まったり活動中~♪ リンクフリーです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

エニグマンからの挑戦状

続き(一部フィクションがあります)


前回は寝落ちしそうだったので書ききれませんでした。
TODOSS_20120613_224000-6.jpg
さっそくエニを試してみます。



TODOSS_20120613_224442-6.jpg
出ました♪
どれを倒してもOKですね。



TODOSS_20120613_224510-6-1.jpg
場所は、このあたりになります。



TODOSS_20120613_224510-6.jpg
譲渡不可なので、必要な人が開けるようしましょう^^;



(ここで重大なミスを犯しますが、それは後で)



HPには1~5階と書いてあるので登ってみることにします。



TODOSS_20120613_224544-6-2.jpg
扉の前に、めずらしい人を発見。いきなりツンされても困ります。
どうやら、この人じゃないみたいです。



TODOSS_20120613_224810-6-3.jpg
2階にこの頃から何かとお騒がせのエリーが居ました。
もうアルと逸れてしまったようです。この人も本物みたいですね・・・



TODOSS_20120613_235608-6-4.jpg
3階にはナラクから出張中(?)のゲンノウが居ました。
素材のためならキケンなところもお構いなしのようです。
この人も本物のようですね。



TODOSS_20120613_230023-6-4.jpg
4階にはストラトが居ます。
たしかサトフルと一緒に(ry
この人も本物(?)みたいですね。










となると・・・・










あそこしかないな<キリ










TODOSS_20120613_230524-6-1.jpg
5階の壁が開きました。奥に進むと・・・



TODOSS_20120613_230714-6.jpg
アルが居ました。あからさまに会話がおかしいので、おそらくココでしょう。
(エモについては、ギルチャで聞いちゃいます^^;)
考え中→否定→怒る→手招き



TODOSS_20120614_003605-6-1.jpg
手順が正しいと話しが続きますが、初めて行ったときは出ませんでしたorz
会話を見てみると招待状が必要なようです。
招待状ってナンデスカ?



TODOSS_20120614_221007-7.jpg
書いてありましたorz
これを忘れたわけです。クエ受託してこようと移動、もしくは長時間放置すると消えてしまい
やりなおしとなります。
(前回の記事を書いているあいだに消えてました)



TODOSS_20120614_222038-7-2.jpg
こんなことは言いません。



クエをしっかり受けると貰えるようになりますので手順としては

1階で招待状を取る

一度外に出てクエを受託する

5階に上りエニグマンと会う

というかたちになります。
一度招待状を手に入れれば1階の作業は省略できますので5階に通うだけになります。
ただし1回につき1個しか出ないので気をつけましょう^^;


時間もあまりないので・・・
TODOSS_20120613_235919-6.jpg
突撃開始ですw




TODOSS_20120614_003619-7.jpg
今度は無事会話が続きました。



TODOSS_20120613_234347-6.jpg
もらえたモノはこれです。それではスイッチオン!



TODOSS_20120613_234447-7.jpg
・・・イーブースト?<ボソ

| ドル活動 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://team50.blog.fc2.com/tb.php/206-788b780f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>