チーム50の日記

ドルアーガの塔 ~the Phantom of GILGAMESH~のプレイ記録です。まったり活動中~♪ リンクフリーです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

石と

米と


相変わらず携帯で撮影してる主でゴザイマス

10Image007.jpg
今日は学校で必要という平らな石を拾いに逝ってまいりました
ちと寒かったけど、バケツいっぱいに集められてしまいました
あんなに集めて、どうするんですかね^^;



さて、前フリとは全然関係ない話しをします



10Image004.jpg
最近、仕事で伺った先で古代米というモノを頂きました
米と付いていますが、もち米だそうです


10Image005.jpg
見た目ごま塩みたいですが、
お米と一緒に炊くと赤飯のように赤くなるそうです


10Image008.jpg
分量は1合に小さじ1杯とのこと^^;
3合炊くので、これの3倍入れます
(今回は真ん中のスプーンで3杯)


10Image009.jpg
完成
最初ということで赤いというより紫色に近くなりました。
梅御飯のイメージと思ってもらうと良いかも

食べ終わるまで結構かかりそうだな~^^;


| その他 | 19:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体に良さそうですな(  ̄▽ ̄)

| もうすぐ、、、 | 2011/11/03 23:37 | URL |

体に良さそうですな(  ̄▽ ̄)

| もうすぐ、、、 | 2011/11/03 23:37 | URL |

( ・_・)・・・。
○動砲でも(ry
○スカン○ルで石を(ry

(・ω・)マーソレハイイトシテ。
(゚Д゚)お米ヲヨコシナサイ。(マテ

| (・ω・)R | 2011/11/04 05:45 | URL |

>もうすぐ、、、 さま

よさそうな気はしますw

>(・ω・)R さま

劇〇版ヤ〇トは見ていないのよ・・・
写真でガマンしなさいw

| 50 | 2011/11/05 01:00 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://team50.blog.fc2.com/tb.php/112-b420afd1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>