チーム50の日記

ドルアーガの塔 ~the Phantom of GILGAMESH~のプレイ記録です。まったり活動中~♪ リンクフリーです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ここの住人たち

ライナーノーツ


TODOSS_20130329_010446-08-1.jpg
ラミぢゃ。徐々に内容が更新されているようぢゃが誰も気にしない。
あくまでもブログ上の設定なので、ゲームの中までは影響しないことを断っておくのぢゃ。
(やっと衣替えなのぢゃ、マスターありがとうなのぢゃ♪)



TODOSS_20130329_004546-1-1.jpg

ラミ(正確にはラ=ミ)

「両手カッコイイw」がキッカケ。
寡黙なベルを目指そうと思い誕生、両手縛りをして転職まで頑張る。
ブログの都合で転職時に釘○病にかかった模様。ネタ振り、ボケ担当。
今日も元気にネギ(斧)を振り回すw最近ヘビと格闘中
※2012/02/25にガイラルディアへ移籍
そろそろ亀に会いに行く予定だが・・・マスターに助けてもらって無事終わる。
次は獅子頭が待ってるぞw・・・やっぱり楽は出来なかったね
キシュアに狩場が移動した。
いつになったらレイジングできるのやら?←出来るようになった。ヤッタネ♪
※2012/09/23とあるギルドへ移籍。現在マスター代行中
再始動なるか?
2013/03/21 ビギナーズパートナーに当選してしまうw
2013/08/25 ファンミーティング2013に参加
2014/04/27  現在は峠にて活動中
2014/05/28  石段に通っている
2014/08/03  三次職になってた
2014/09/17  サレアに進出
2014/10/10  坂に出張中で戻れず





TODOSS_20140429_213446-101.jpg

ファン

「そろそろ男性キャラ作ろうよ?」がキッカケ。
両手武器を担がせたくて誕生、気が付いたら誕生した2rdシャマ。
ラミの補佐をしていたことからブログ上では執事に設定。
暴走するラミを抑えるツッコミ担当だが効果が薄い。
アトは姉で頭があがらないが、仲が悪いわけではない。
ハンマーが替わったが誰も気にしない。
最近、仕事が増えたとか増えないとか・・・
塔の爺討伐が終わりスマの花狩りも待たずに終了し
古巣の鉱脈に何時行こうか調整中・・・こっちは楽して消化w
増えた仕事のおかげで違う仕事を請け負ってしまった模様、何かと苦労の多い人
現在は新人育成に奔走中
2014/04/27 転職が済み、新たな育成に入るとか入らないとか・・・
2014/05/28 石段に通っている
2014/10/04 三次職に目覚める




TODOSS_20130329_005234-5-5.jpg

アトワイス:通称アト

「♯って素晴らしい♪」がキッカケ
学者みたいにしたいな~と思ったが某生徒会書記みたいな状態にw
ファンで抑えきれないところを一刀両断する予定だったが、最近は逆に暴走ぎみ?
ファンとは姉弟
プリ姉さん(後述)とは長い付き合いで彼女の前では子どもっぽくなる
ムチ担当
※2012年より、ガイラルディアのギルマス代行中
最近は2チーム同時に管理。LVの上がるスピードが一番速いと思われる超忙しい人なのだw
※2012年4月 ギルマスを戻しました
どう見てもラミで遊んでいるとしか思えない・・・
とうとう3チームの面倒をみるようになった。
※2012年10月 ギルド解散。現在フリー
2013/05 物資輸送開始
2013/09 イリュに転職完了とあるギルドに登録する。
2013/10 FBⅤが打てるようになる
2014/04 砂漠を放浪中 
2014/09/30 アヌの夏ギリで115カンストする






TODOSS_20130329_004725-2-2.jpg

プリ姉さんもうエレミーでいいじゃん<ボソ

ファンの師匠
ファンが忙しいときに、どこからともなく現れる
けっしてファンとアトのアカが同じなので、ファンの代わりに出ているわけではない
アトとは昔からの知り合いで彼女にツッコミを入れられる貴重な存在
怒ることを知らないのでは?ぐらい温和な性格
アメ担当だが一番出番が少ない?
最近アトとPT組めることに気が付く
BAと♯でログを休憩無しの状態にしている模様。(天然さんは)ある意味恐ろしい・・・
最近リザを唱える機会が減っていたが例のイベントでイッパイ唱えることが出来たので
スッキリした模様^^;
※2012年9月現在、ギルマス預かり中
ギルメを更新するのが日課のようです。
※2012年11月 リアル引越しの為、ギルマス委譲
2013/05 物資輸送開始
2013/09 ビショに転職完了またまたギルマス代行中返却しました
2014/04/27 転職してから動きなし。
2014/10 サレアに進出




TODOSS_20130329_004934-3-3.jpg

銀髪のコンピュータ

キーワードは「射撃がうまい」→「魔法を打つ」→メイジ
アトが忙しくなり、ラミのサポートが出来ないのを理由に
急遽チーム編成される
けっしてLV上げを引っ張ってもらおうというわけではナイ
性格はやや内気
(いろいろな意味で)トドメ担当
イヤ・・・マジで・・・火力強すぎる・・・
ラミよ、タゲ飛びしてるぞ。しっかりしろw
だんだんドジっ娘になりつつあるので、あの称号をつけようかな?←つきました
そろそろ、クマの足音が聞こえてきたようだ・・・が30分で完了。(でも微妙なスキルだ・・・)
2013/10 気がついたらエリライ持ってたw
2014/04/27 峠にて活動中
2014/05/28 石段に通っている
2014/10/10 坂に出張中






TODOSS_20130329_005450-6-6.jpg

ティファ

2012/09/30 ギルドイベント助手として公開
2012/11/23 古戦場の鎧を見に行く
2013/02/09 EPの消化で13Fまで登る
2013/02/24 EPの消化(エルダードゥスマジ)
2013/05/19 EPの消化(エンリッチドダチュラ)
2013/05/26 EPの消化(ギルタブリル プリンセス)
2013/09/16 EPの消化(エンレイジドブル)
2013/09/16 EPの消化(18F)
2013/09/16 EPの消化(19F)
2013/09/21 エンに転職完了
2014/04/27 活動の場をスマに移す
2014/05/28 レンの補助を務める
2014/10/01 峠にてレンのサポート中(ときどき野良PT)





TODOSS_20130329_005637-7-7.jpg

ケスト

2012/09/30 ギルドイベント助手として公開
2012/11/23 古戦場の鎧を見に行く
2013/02/09 EPの消化で13Fまで登る
2013/02/24 EPの消化(エルダードゥスマジ)
2013/05/19 EPの消化(エンリッチドダチュラ)
2013/05/26 EPの消化(ギルタブリル プリンセス)
2013/09/16 EPの消化(エンレイジドブル)
2013/09/16 EPの消化(18F)
2013/09/16 EPの消化(19F)
2013/09/21 プリに転職完了
2014/04/27 活動の場をスマに移す
2014/05/28 レンの補助を務める
2014/10/01 峠にてレンのサポート中





TODOSS_20140421_005833-601Z

マスター(というか、うp主代理)

チーム50を管理しているダメダメなリーダー格。同時にうp主の代理人もつとめる扶桑苦労人
コンセプトは「ちっさい人が、こっそりプレイしている」という見も蓋もない考えから。
目立たず騒がず遊んでいければな・・・そんな願いがありました<後の祭りである。
一番BBAな人最初に作製した人です。モデルは・・・ナイショ<ボショ
2014/04/27現在、変態装備換装のお陰で(私が)普通にやったらありえない火力が
付与されてしまい砂漠で剣を振りまくる日々を過ごしている・・・

2014/09/28 アヌの夏終わり間近に115カンスト。
          その時に新たな力変態装備を付与される。







TODOSS_20140421_011055-705V

クリスティン:通称クリス

2014/04/27現在、瞬間火力が一番高いと思われるアサシン。
コンセプトは騎士が欲しかった、それだけです。<こらそこ、スカウトじゃないかとか言わないw
(エタナさんも騎士だったじゃろ?だからギリセーフなのじゃよ♪)
マスターが重装備ならクリスは軽装備みたいなイメージで避けて倒すみたいな感じ。
(そんなことを考えてたこともありました・・・システム的に無理ですorz)
モデルは、騎士道精神旺盛な人で、もうちょっと大柄(ふとましい?)だったかも。
顔と髪型は似てると思います。
そんな彼女も転職後は待機する毎日だったが得物がオイルバラマキによる変態強化
新たな力を付与され再始動するのも時間の問題であるが・・・・

2014/10/01 瞬間火力?なにそれオイシイノ?状態。
          大地武器シリーズで一番影響を受けた人。
           サレアに戦場を移し猫と戯れる日々を過ごしている。





TODOSS_20140421_010737-704W

ドナメール:通称ドナ

マスターを影で支える苦労人。
イメージは「笑っていても目が笑っていませんよドナさんw」です。
アトが残念な美人ならドナはクールビューティーのほうです。
なのでギャグ化しません。しないはず・・・・
モデルは銀髪で長身、ちょっと怖い近所のお姉さんといったところかな?
パンは焼きませんのであしからず
マスターの財布を握っています。
もしかしたら一番IN率が高いかもしれません
2014/09/28 アヌの夏終わりに115カンストしました。






TODOSS_20140421_011600-706T

リナリー

頭文字が被ってることに気がついたのが転職間近だったというキャラです。
8職のうち最後に出来上がったキャラでして「レンジャーってなに?」な
人でした。引き狩りするんだよと聞いてたのでメイジ系と一緒でメンドク
サイなと思ってて・・・・かなり放置していました。が、
これからは、ドンドン動かしていきますからね。
モデルは前髪パッツン、上目づかい。槍投げるときの髪の毛が
綺麗だろうな~と妄想思って生まれております。
2012/03/10 2次職のレンジャーになる
2014/05/28 パルコのノンアクが狩れるようになる
2014/10/01 ブーストイベントに伴い活動再開
2014/10/18 戦いの場を峠に移す 



TODOSS_20140421_010139-603X

技の1号






TODOSS_20140421_010046-302Y

力の2号






TODOSS_20120312_010458-01-2.jpg
あくまで、ここの主が忘れないように初期設定を設けただけの話しぢゃ
きっと後付け設定が増えるので、細かいツッコミをしてはイカンのぢゃ
(ぁ、ヤッパリコレナノネ。ムダニ加工してあるし・・・)


2011/10/25 誤字修正
2011/10/31 カテゴリ変更
2011/11/06 タイトル変更、内容追加
2012/01/09 文章追記
2012/02/27 文章追記
2012/05/09 文章追記、変更
2012/05/30 文章追記
2012/07/01 文章追記
2012/09/01 文章追記
2012/09/23 文章追記
2012/12/07 文章追記
2013/03/29 大幅に変更
2013/05/19 文章追記
2013/05/26 文章追記
2013/09/07 文章追記
2013/09/16 文章追記
2013/10/15 文章追記
2014/04/27 文章追記、修正 
2014/11/01 文章追記

| ここの住人たち | 01:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分を見失わないというのは、とても大事なことだと思う

酔っぱらいのセリフじゃ説得力ないね^^;

| のんだくれ | 2011/10/24 14:58 | URL |

設定が・・・

あったんですねw
是非是非奥深い人格形成をw

| 黛 | 2011/10/24 20:14 | URL |

>のんだくれ さま

好き勝手しているココですが、そんな中でも役割を統一しておかないと違和感を感じることがあると思い設定してありました。
文章だけでは表現しづらい部分があり(文才が無いため)本当は声のイメージを付けようかなとも思ったのですが(一部出てしまいましたが)思いとどまりました。
役割を決めれば、後は勝手に走りだすので思いついた時にメモしたり忘れないうちにネタにしているという次第です。
当然、酔った勢いで作られる場合もあります^^;

>黛 さま

ここでネタ披露するためには誰を生贄に・・・と考えた結果、ラミに白羽の矢が立ったワケです。最初はラミとファンの位置が逆だったのですが、話しを考えていくうえで「これ、(作ってて)面白いか?」と我に返ってチェンジしました。
(どこぞの王〇国〇騎〇団をベースにしていたり、してなかったり・・・<ボソ)

| 50 | 2011/10/25 02:26 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://team50.blog.fc2.com/tb.php/107-5f4a5df2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

